日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

梅雨明け寸前

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は日本デイケアセンターの保育方針である【らるの精神】に関するお話をご紹介させていただきました。お母さんが子どもに子守唄を歌ってあげているときのあの優しい気持ちのことを日本デイケアセンターではらるの精神と呼んでいるということでしたね。とても素敵な考えだと私は思います。日本デイケアセンターがこうであるように、保育園それぞれに保育方針はあるので、自分が受ける保育園がどういった考えを持っているのか、しっかり知っておくと良いと思います。

ところで、梅雨まっただ中のはずですが全然雨が降りませんね!以前ここでも空梅雨に関するお話をご紹介させていただきましたが、本当にそうなってしまいそうですね。最近の天気予報ではこのまま梅雨が明けてしまうんではないかなんて言葉も飛び出していて、ちょっと信じられないことが起こっているようです。もし6月中に梅雨が明けるとなると、前代未聞のことらしいですね。確かに毎年だらだら梅雨が続いて明けるころには夏休みも終わる寸前なんてこともざらですからね。そうなると今年の夏はとても長くなるってことなので、夏バテしないように今から栄養つけておかないとですね。

では今日はこのへんで。また次回、日々のことや日本デイケアセンターにまつわるお話をしていきます。