日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

保育園と英語

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は日本デイケアセンターが運営する保育園が求める人材にかんしてのお話をご紹介させていただきました。知識や経験よりも、子どもを成長させるだけではなく、自分自身も一緒に成長していける人こそが、日本デイケアセンターの保育士としてふさわしいということでしたね。大人になってからも成長し続けることって、とても難しいことではありませんか?ある程度なんでもできれば、それ以上を望まなくても生きていけますからね。でも、それではだめだということです。常に上を向いて自分を高めていける人にこそ、子ども達を成長させる力があるということですよね。

成長と言えば、皆さんは最近何か挑戦していますか?私はもともと趣味がないので、何か始めようと思っています。ただ、何を始めたらいいのかよくわからないんですよね。できればこれからの人生に役立つものをと思って外国語とかを始めたいと思うんですが…やっぱこれからの時代は中国語でしょうか?それともやっぱり英語でしょうか…。英語と言えば最近では英語の授業がある幼稚園や保育園が増えてきているみたいですね。日本国内でも社内共通語が英語という会社も出てきているようですから、子どもには英語を習わせたいと思う人が増えている証ですよね。

では今日はこのへんで、また次回、子どもたちに関することや日本デイケアセンターに関することなどについて、お話していきたいと思います。