日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター ダブル癒し効果は最高!

今はコロナ禍・・・ということもあり、人と接するお仕事をされている方は大変そうですよね。

日本デイケアセンターもそうです。

まさに日本デイケアセンターは人と接するお仕事をされている業界ですから、コロナ禍からいろいろとマニュアルも変わったのではないでしょうか・・・

私の友だちも介護の仕事をしているのですが、コロナ禍から業務が増えた・・・と、言っていました。

人と接する仕事は、イコール命を預かる仕事・・・ということですからね。

日本デイケアセンターが手掛けているお仕事は、まさに責任重大なのです!!

 

さて、お仕事やプライベートで嫌な出来事があった時は、心に栄養が欲しくなりますよね。

そんな時は、美味しいものを食べて元気を回復させるのも一つです。

その他には・・・

そうですね。

押しの写真を見たり、ペットの動画を見たりして心を癒されるのもいいのではないでしょうか・・・

 

ちなみに私の友だちは、心に癒しが必要だな・・・と思ったときには、アロマをたいてリラックスするようにしているのだとか・・・

ちなみに、アロマなどの香りは、科学的にも心をいやす効果がある・・・と言われていますので、試してみる価値はありますよ!!

 

私もアロマオイルではないのですが、アロマキャンドルは時々利用していいます。

長湯しようかな・・・という時には、アロマキャンドルを灯しながら、キャンドルのかすかな灯りのもとで入浴するようにしています。

お風呂とアロマキャンドルとのダブル癒し効果で、明日への活力に繋がりますよ。