日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 友達の存在はありがたい・・・

日本デイケアセンターがいくら働きやすい職場であっても、それでも時にはストレスがたることもあるでしょう。

だって仕事ですからね。

それは日本デイケアセンターであっても、当然のことです。

しかし、人間関係がいい日本デイケアセンターであってもストレスを感じるときがあるのですから、人間関係が劣悪な職場で働いている場合、そのストレスは過度なものとなることでしょう。

皆さんは、ストレスが溜まった時にどんなことをされていますか・・・?

 

私は、自宅でペットを飼っていますので、ペットに癒されることで日々のストレスはかなり軽減されています。

ですから、愛犬には非常に感謝しているのです。

 

しかし、それだけではストレスが発散されない・・・そう感じるときもあります。

そんな時には、きまって気心のしれた友達を招集します!(笑)

そして、お酒を飲みながらおつまみを食べてみたり、いってみたかったカフェにいって美味しいものを食べたりしながら、心の内を聞いてもらうのです。

 

もちろん聞いてもらっただけでストレスがゼロになるわけではありませんし、問題が解決するわけでもないです。

しかし、不思議と悩み事を言葉にして聞いてもらうだけで、心が軽くなっていくのです。

そうですね。

嫌だった出来事を紙に記していくのと同じような感情に陥るのかもしれません。

 

そして、最後にはなぜあれくらいのことでこんなにも落ち込んでいたのだろう・・・と、思うこともしばしばあります。(笑)

人にきいてもらうって、すごい力がありますよね。