日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

家族の命を守る

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

 

前回の記事で何だか梅雨明け寸前のようですねと書きましたが、なんと。本当に梅雨が明けてしまいましたね!!!こんなに早い梅雨明けは記憶にありませんでしたが、それもそのはず、観測史上最速の梅雨明けなんだそうです。毎年梅雨の時期はジメジメとしていて洗濯物が全く乾かないしお布団も干せない日が続くので、晴れてくれるのは嬉しいと言えば嬉しいのですが、このような暑さが2~3か月も続くかと思うとちょっと先が思いやられてしまいます。毎年熱中症で搬送される人が沢山いらっしゃいますが、こうも夏が長く、猛暑が予想されていると今年は例年以上に熱中症にかかる人が増えそうですね。

 

特に小さな子供の場合、大人よりも頭が低い位置にありますよね。実は低いところの方が気温が高いのをご存じでしたか?ベビーカーにのっていると大人が感じている気温よりも5度くらい高いみたいです。35度だとしたら40度ということになるのでとても危険ですよね。直接日が当たらないように工夫したり、首や背中に保冷剤を当てたりなどしてお子さんが熱中症にかからないように気をつけましょう。

ちなみにもっと低い位置に頭と体のあるペットはさらに熱中症にかかる危険性が高いそうですから、ペット初心者の方は暑い時間帯には散歩に行かないなどして大事な家族の命を守ってあげてくださいね。

 

ではまた次回。