日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

英語学習のコツ

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて、6月になりましたね。6月と言えば何を思い浮かべますか?梅雨?ジューンブライドジューンブライドって聞きますけど、実際6月って梅雨の時期ですし結婚式をする人って私の周りではそんなにいないようにも思います。まあ、たまたま私の周りでないだけだとは思いますが。
ところで、前回は最近増えていると言われている英語を取り入れている保育園についてのお話をしました。保育園に限らず、最近では小学校でも必修科目になっていますから、やはり英語は大事なんだと思います。家で宿題を教えてあげるお父さんお母さんたちの中には、英語が得意ではないので焦っているという人もいるかもしれませんね。

子どもに英語を教えるときに大事なのは、楽しいと思わせることだそう。どんなことでも、子ども自身がやっていて楽しいと思わないと、なかなか吸収していかず、逆に楽しく学んでいることはどんどん吸収して成長していくんですよね。そして次に大事なのは本物の英語を聞かせること。語学は耳で学ぶとも言われています。正しい発音の英語を繰り返し聴かせることで、自然と身についていくそうです。もう一つ大事なのは全てを日本語訳にしないこと。これが意外と大事なんだそうですよ。

親の世代は必修科目ではなかったので、英語が苦手という人も多いかもしれません。この際、子どもたちと一緒に英語を楽しく勉強してみてはいかがでしょうか。ではまた次回。