日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

空梅雨の影響

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は子どもの英語学習をするときのコツについてご紹介させていただきました。英語を習わせたいと思うお父さんお母さんは多いと思いますから、こうしたコツがわかっていれば自宅でも教えやすいですよね。

さて、6月と言えば梅雨ですが、あまり梅雨っぽさを感じないような日が多いですね。まあ洗濯物が沢山あるお母さんたちにとっては嬉しいことかもしれませんが。ただ、梅雨に雨が降らないと様々な影響が私たちの生活に出てきてしまうんですよね。まず一番大きな問題が水不足です。私たちは1日に200リットルもの水を浸かって生活していると言われています。梅雨に雨が降らずダムの貯水量が減ると、私たちが使える水が減ってしまいます。毎年ダムの貯水量がニュースでよく流れるのにはこういう理由があったんですね。そして、水が不足して困るのが農業です。農作物がうまく育たないとその後収穫できる量が減ってしまうので、スーパーなどに並ぶ野菜の価格は高騰してしまいます。まわりまわって私たちの生活にまで大きな影響が出てくるんですね。ただ、雨が少ないと外出する人が増えますので、レジャー施設やショッピングモールなどの売り上げは上がり、景気的には良いみたいですね。

たしかに雨が降ってしまうと気分は落ちますが、その後の影響を考えると、梅雨は梅雨らしいお天気になってほしいと願うばかりですね。ではまた次回。