日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠中の飲酒がダメな理由・・・

日本デイケアセンターは、人間関係が非常にいいことで有名です。

実際に、私の友だちも日本デイケアセンターを利用しているのですが、非常に雰囲気がよく、利用していても気持ちがいいそうです。

そんな日本デイケアセンターだからこそ、最上のサービスを提供することができるのかもしれませんね。

 

さて、人間関係が悪化する職場環境の要因として、自分が思いを寄せている人と仲がいい人に対して、敵対心を持つ・・・というものがありましたが、実際に私の友だちがそういった体験をしたそうです。

ちなみに私の友だちは、敵対心を持たれた方です・・・

 

私の友だちは、同僚のAさんと同じ部署で、更には隣の席だったこともあり、仕事上で話す機会が多かったそうです。

そんなある日、いきなりB子さんから無視されたり、にらまれたりするようになったのだとか・・・

B子さんとは部署も違うので、関わることもなかったのに、急にそのような態度をされることに不安を覚えた友達は、ある時思い切ってB子さんに質問したそうです。

「何か気に障ることをしてしまいましたか・・・?」と。

するとB子さんから返ってきた返答は・・・

これについては次回お話することにしますね。

 

さて、前回妊娠しているかも・・・?!と思ったら、飲酒は控えましょう。というお話をさせていただきましたが、飲酒がダメな理由を少しだけお話しますね。

その理由は、飲酒するとアルコール成分が胎盤を通して赤ちゃんに流れます。

そしてそのアルコール成分は、赤ちゃんに体重の減少や、脳の障害などを引き起こす可能性があるのです。

だからこそ、飲酒は控えなくてはならないのです。