日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠?便秘?

日本デイケアセンターのように、人間関係が良好な職場ばかりではありません。

特に、日本デイケアセンターの保育園のように、女性が集まってしまう職場ですと、どうしてもトラブルはついてまわるようです・・・

だからこそ、日本デイケアセンターの保育園はある意味特殊なのかもしれませんね。

同姓が集う職場で、あれほどまでに人間関係が良好なところも珍しい・・・そのように私は思います。

 

では、人間関係に苦労することなく、無難に職場で過ごすにはどのようにしたらいいのでしょうか?

それにはあるポイントがあったのです。

それは・・・

人の悪口をいったり、人が悪口を言っているときに同調しない・・・これに限ります!!

こんなことを言うのはちょっと寂しいことなのかもしれませんが、人は誰しも裏切ることがある・・・それを念頭に置いて行動した方がいいのかもしれません。

私も親友だと思っていた友だちに裏切られたことがあります。

その時は正直ショックでしたが、それもまた生きていく上での教訓となりました。

人生は勉強ですね。

 

さて、妊娠に気づかない人がいる・・・というお話をしていますが、本当にそんな人がいるの?!と、思われているかもしれませんね。

しかし、実際に妊娠に気づかないで生活している人は多いのです。(笑)

どうか皆さんも気を付けてくださいね。

 

では、今日私がお話する、妊娠に気づかない一つの理由として、妊娠を便秘だと勘違いしていた・・・という人がいるそうですよ。

これについては次回詳しくお話しますね。