日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日光浴

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回はこの時期に気を付けたい水遊びの危険性に関してお話させていただきました。子どもは大人に比べて慎重に対する頭の重さの比率が大きいため、一度倒れてしまうと起き上がるのに大人が思っている以上の力が必要で、その結果非常に浅い水でも溺れてしまうということでした。

プール関連でもう一つ気になるのが紫外線。昔は子どもは夏休みが明けて学校に行くとみんな真っ黒になっていましたが、最近では紫外線が及ぼす影響なども言われてきているので小さいうちから念入りに日焼け止めクリームなどを塗る子も多いですよね。ただ、紫外線を極端に浴びなすぎるのもまた問題があるようです。ポイントはビタミン。日光浴をすることで体の中でビタミンDが作られ、また免疫力などもアップするんだそうです。1日15分くらい、ベランダに出て日光浴をするだけでいいそうですよ。15分ずっと火を浴びるのはきついですから、5分ずつ3回くらい日光浴をするのがよさそうですよね。健康のために日光浴、始めてみてはいかがでしょうか。ちなみに最近では衛生面からクリームを禁止する水泳場もありますよね。

ではまた次回、生活の中のことや日本デイケアセンターにまつわること、保育、介護のことなどについてお話していきたいと思います。