日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 嘘のような本当のトラブル・・・

今日は、私のお友達が実際に体験した、職場でのトラブルについてお話していきますね。

そうです。

Aさんと仕事柄話す機会が多かった私の友だちが、いきなりB子さんから無視をされたり、にらまれたり・・・という嫌がらせを受けるようになった・・・というお話です。

 

このようなトラブル・・・日本デイケアセンターでは絶対にあり得ないのでしょうね・・・

ちなみにこのトラブルが原因となり、私の友だちは職場を辞めることになりました。

なんだか切なすぎる結果で、私も心が痛いです。

 

さて、友達がB子さんにどうして嫌がらせをするのかについて問いただしたところ、驚くべき返事が返ってきたのです。

その返事とは・・・

「Aさんと親しくしないで!!私が好きな人だから!!」それに対して友達は、「プライベートな話はしていないよ。仕事上の話だけをしているのよ。」といったそうです。

しかし、B子さんは続けて「仕事上の話もしてほしくないから、今後は仕事上の話も全てメールでしてくれるなら、普通に接します!!」と、言われたそうです。

 

しかし、仕事上の打ち合わせまでメールで・・・というのはあまりに不自然であり、できるわけがありません。

結果、B子さんからの嫌がらせは続いたようで・・・

友だちは精神的にしんどくなり、退職する・・・という結論に至ったわけなのです。

 

日本デイケアセンターでは絶対にありえないような内容ですよね。

仮に同じような状況に陥ったとしても、日本デイケアセンターならばそれをフォローしてくれる人材がいたことでしょう・・・

ちなみにその友達は今、新しい職場で頑張っています!!