日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターとインフルエンザの患者数

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回は今年の節分にまつわるお話をご紹介いたしました。2月2日が節分になるのは何と124年ぶりのことだということでしたね。
ところで、毎年今くらいの時期になるととても話題になること、何だかわかりますか?そう、インフルエンザです。でも今年は新型コロナウイルスの陰に隠れてしまっているのかあまりニュースでもインフルエンザについて聞かないですよね。実は、ただ新型コロナウイルスの陰に隠れてしまっているだけではないそうなのです。というのも、今年はインフルエンザの患者数が例年になく少ないのだそう。

というのも、日本国民の多くがマスクを着用して手洗い、アルコール除菌を徹底、そして不要不急の外出を控えているからなんですよね。これって新型コロナウイルスに限らずすべての感染症を予防するためにとても大切なことだというのが改めてわかりますよね。ちなみに、例年であればこの時期はインフルエンザの流行が宣言される頃ですが、今年は流行とまで行かないのではと言われているそうです。
いずれにせよ、この先もコロナ含め感染症の予防に努めたいと思います。

それではまた次回。