日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

清潔にしましょう

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回はお雛様の片づけ方法とお手入れ方法についてお話しさせていただきました。10月頃のよく晴れた湿度の低い日に一度出してあげて干すというお話でしたね。実際にそのように実践していらっしゃる方って少ないんじゃないかなと思います。正直面倒ですしね。でも、大事な子どもの成長と健康を願うひな祭りのお雛様ですから、これからはきちんと保存、保管していきたいものですね。

ちなみに、お雛様だけではなく、洋服なんかも定期的に天日干ししてあげるとカビが生えづらくていいですよ。私も冬のジャケットなんかはちょこちょこ晴れた日には外に干しています。なんとなく湿っている気がするんですけど、干した後はとてもさらっとしていて気持ちもいいです。実はこのカビ、ただ生えているだけではなく私たちの身体にも大きな影響を与えかねないそうです。とくに小さい子どもやお年寄りの方々が長くカビを吸引し続けると肺炎を引き起こしたりひどい場合には重篤な病気にかかってしまうこともあるんだそうです。そうならないためにも日ごろから室内は清潔にしておきたいですね。

それでは今日はこのへんで。また次回も日本デイケアセンターをはじめ様々なことについてお話していきたいと思います。