日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

意識が大事です

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は空梅雨の影響についてのお話をご紹介させていただきましたね。空梅雨というと私たち一般人にとっては天気のいい日が続いて嬉しい感じがしますが、農家の方々にとっては収穫に大打撃を受けてしまいますし、その結果私たち消費者も野菜の価格高騰などの影響を被ってしまうことになります。ショッピングモールやレジャー施設などではお客さんの数が増えるというメリットもあるようですが、全体的にみると悪いことの方が多いように思えますね。

空梅雨の年に私たちができること、それは水の節約です。前回ご紹介した通り、私たちは毎日200リットルもの水を使っているといわれています。そんなに使っている感じはしないんですけど、料理をしたりお皿や洗濯物を洗ったり、お風呂に入ったりしているうちにそんなにも多くの水を使っていたんですね。なので、逆に言えばちょっと意識を買えるだけでぐんと水の使用量を減らすこともできるのです。たとえばお皿洗い。普段水を出しっぱなしにしている人は洗う間の水を止めておくだけでも節約することができます。これはシャワーにも言えます。洗う間はシャワーの水は止めておく。これでぐんと節約できます。私たちひとりひとりのこうしたちょっとの意識変えが大事なんですね。

それでは今日はこのへんで。次回もまた日々のことや日本デイケアセンターにまつわるお話をご紹介します。