日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

もうすぐ七夕

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

いやあ、毎日毎日暑いですね。こうも暑いとまだ夏も始まったばかりだというのにすでに夏バテ気味な感じがしています。7月のこの時期っていつもの年であればまだ梅雨まっただ中で蒸し暑い日があるとはいえちょっと肌寒い日なんかもあったりしますよね。先日友人とその子どもと一緒に動物園に行ってきたのですが、動物たちも人間同様あまりの暑さにばてているようでした。中には人から見える場所にさえ出てこない動物もいたりして、それはそれでなかなか面白い動物園でしたよ。

ところで、もうすぐ七夕ですね!ご家庭で七夕を祝う、という人は少ないかもしれませんが、小さいお子さんがいるご家庭なんかではちょっと豪華なごはんにしてみたり、七夕らしいメニューにしてみたりするかもしれませんね。昔は給食でも七夕の日は特別メニューだったのを覚えています。星がちりばめられているゼリーとか。またお子さんと一緒に七夕飾りを作って部屋に飾るのも楽しそうですよね。よく駅やお店なんかに願い事が書いてある短冊を見つけると読むのですが、面白いですよ。また七夕のお飾りにはひとつひとつちゃんと意味が込められているのをご存じですか?また次回、その変についてもご紹介していければと思います。それでは今日はこのへんで。