日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

健康な人生を送るために

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて、前回のブログ記事では健康的な食生活についてお話しさせていただきました。最後にもちらっと触れましたが、本当に最近は色々な情報が溢れすぎていて、何を信じていいのかよくわからないですよね。お米は食べない方がいいとか、食べた方がいいとか、完全に矛盾している情報なんかもたくさんあるので困ってしまいます。前回お話しした80代の知り合いは、色んなものをちゃんと食べればいいんだよ、と言っていましたが、本当にそうなのかもしれませんね。

そしてもう一つその方が実践していることがありました。それはゆっくり味わって食べること。味わって食べることで食事のありがたみを感じられると共に、よく噛むことにつながるので満腹中枢も刺激されて早食いや大食いの防止にもなります。その結果、肥満などの生活習慣病の予防にもつながるんですね。しかも調べてみたところ、たくさん噛むと脳が活性化して記憶力や空間認知力もアップするんだとか。いいことばかりですよね。
いずれにせよ、お年寄りのいうことは正しいってことですよね。色んなものを少しずつ、味わって食べることで、健康的な生活を送りたいですね。

それではまた次回も健康に関することや介護、保育、日本デイケアセンターのことなどについてお話していきたいと思います。