日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

食生活と健康

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は五月病に関するお話をご紹介させていただきました。なる人の特徴として、まじめな頑張り屋さんということでしたので、私自身はあまり心配がないような気もしなくもないですが、家族や親しい友人など、周りの人の変化にはちょっと気を配った方がいいかもしれませんね。ちなみに、五月病にならないためには規則正しい生活リズムがとても重要なんだそうです。朝起きて、しっかり飯を食べ、夜寝る。やっぱりこれが一番健康でいるために必要なことなのかもしれないですね。

ちなみに、何を食べるかも、私たちの健康に大きくかかわっているそうです。そんなのとっくに知ってるという方も多いかもしれませんが、ここでの健康というのは心の健康のこと。とある研究機関によると、心を病んでいる患者さんの多くが、食生活に偏りがあることが分かったそうです。これってすごいことだと思いませんか?自分自身の食生活を改めて見直してみると、ちょっと文字にして書くのは恐ろしいです…。もちろん、全員が全員ということではないですし、たまには好きなものを食べたいと思いますが、これはちょっと試してみる価値がありそうですよね。もっと詳しく調べて、またご紹介していきたいと思います。それでは今日はこのへんで。また次回、今日の続きや日本デイケアセンターにまつわることについてお話ししたいと思います。