日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

健康な食生活

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

皆さんは日ごろから栄養を考えて食事をしていますか?近年平均寿命が飛躍的に伸びてきているのをみてもわかるように、とても元気なお年寄りが多いですよね。昔は60歳と言えば立派なお年寄りと言った感じでしたが、最近の60歳はとてもお年寄りだなんて呼べないくらい若々しくて元気な人ばかりです。この年齢を重ねても元気な人たちを見ていると、みなさんよく食べていることに気づきます。

先日知り合いの80代の方にお会いしたのですが、私が野菜や魚中心のメニューを食べたのに対してその方はガッツリお肉のメニューを食べていました。お肉はよく食べるんですかという質問に対しては何を言っているんですか?というような感じで、ステーキや焼肉も大好きだしから揚げもよく食べるとのこと。なんだか唖然としてしまいました。

最近はメディアなどでもお肉は食べない方がいいとか、食べた方がいいとか色んな情報が錯そうしていますが、その方には肉食があっているんですね。あふれている情報の中から本当のもの、そして自分自身に合っているものを見つけて、うまく活用していつまでも健康な体でいたいものですね。

それではまた次回、日本デイケアセンターのことや介護のこと、健康のことなどについてお話していきたいと思います。