日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

運動すること

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて前回は子どもたちの運動能力の低下についてお話しさせていただきました。お子さんをお持ちのお父さんお母さんは、ちょっと思うところがあるかもしれませんね。反対にお年寄りの運動能力はここ数年伸びているということでした。では今運動能力が低下していると言われている子どもたちも、将来はどんどん運動能力が上がっていくのかと言われたらそうではありません。こつこつと運動を続けていかなければ筋力もどんどん低下していってしまいます。以前ご紹介したかと思いますが、人間は歩けなくなってしまったら健康ではなくなってしまいます。そこで、日ごろからの運動習慣が大切なのです。

とはいえ、毎日運動なんて難しいですよね。特にお子さんのいらっしゃるお母さんの場合、なかなか運動をする時間なんてないですよね。でも安心してください。ジムに行ってマシーンを使わなくても、いつもより多めに歩いたり、子どもたちと一緒に遊ぶだけでも十分運動になるのです。家族のために長く健康でいられるように、日ごろから運動することを心がけていきたいですね。

それでは今日はここまで。また次回も日本デイケアセンターに関することや育児にかんすること、健康に関することなどについてお話していきたいと思います。