日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

お母さんの気持ちに寄り添える会社

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

日本デイケアセンターは保育や介護サービスを提供する会社ですが、そもそもみなさんはこどもが好きですか?これには様々な意見があると思います。正直なところ、私自身も昔はあまり好きとは言えませんでした。実際街中で見かける子連れ親子も、子どもが泣きわめいていたりダダをこねていたりととても大変そうですよね。それでも我慢してお世話をしているお母さんはえらいなと思っていました。ですが、最近はちょっと考え方が変わり、街中で見かける子どもたちが可愛くて仕方なくなりました。そして、お母さんも我慢しているわけではなく、たっぷりの愛情でつつみこんでいるんだと今では思います。私自身まだ子供を産んだことは無いのでお母さんと同じ感情を抱くことは難しいですが、それでもお母さんの気持ちがちょっとずつわかってきているような気がします。そして、街で大変そうなお母さんを見かけると手助けをしたくてうずうずもしてしまいます。

日本デイケアセンターは保育方針にLULLの精神を掲げているということは以前にもご紹介させていただきましたが、いまこの年になって初めてわかってきたような気がしています。子どもを想う親の温かくて優しい気持ちですよね。そのような精神で保育に携わっている会社である日本デイケアセンターであれば安心して子供を預けられる。そんな気がします。

それではまた次回も日本デイケアセンターについてお話していきたいと思います。