日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

お腹の中のこと

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

日本デイケアセンターでは保育や介護サービスを通して社会貢献、そして働くお母さんたちを助ける、応援する会社ですが、そういったサービス以外にもさまざまなイベント活動を行っています。そのひとつの取り組みとして、西新宿児童館にて行った出前授業があります。
このイベントは2016年の2月に行われたもので、西新宿児童館の多目的室において、東京ヤクルト販売株式会社様のご協力で出前授業「ヤクルトおなか元気教室」が開催されました。ヤクルトと言えば乳酸菌ですよね。このイベントには18組37人の乳幼児とそのお母さんたちが参加し、食べ物が体の中を通る仕組みや、良い細菌と悪い細菌のお話、良い生活習慣について学びました。なんとなくはわかっていても、詳しく教えてもらったことってあまりないですよね。またこの他にも、おなか元気体操をみんなで実践しました。この体操、やるのとやらないのとでは腸の動きが全然違うんだそうです。参加したお母さんたちからも、とても勉強になったと好評だったようですね。

日本デイケアセンターではこのほかにも様々な取り組みやイベント活動を行っています。それらについてはまた後日ご紹介していきたいと思います。それでは今日はこのへんで。