日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと災害のはなし

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回はうつぶせ寝を防止するための対処法をご紹介させていただきました。特に寝返り返りができない月齢の赤ちゃんの場合はうつぶせ寝になってしまうととても危険なのでお母さんも夜な夜な気にしていると思います。前々回ご紹介したSIDSは完全に防ぐことはできない原因不明の病気ではありますが、可能な限りできる対策はしたいですよね。

さて、今日は防災にまつわるお話をご紹介したいと思います。いつ大きな地震が来てもおかしくないと言われて早数年、皆さんは大きな災害に備えて何か準備はしていますか?私の周りでも、避難用のリュックを準備している人や家に缶詰や日持ちのする食品を備蓄しているという人が多くいます。また、もしもの時のためにお風呂の水は次の日お風呂の準備をするまで捨てずにとっておくという人もいます。確かに、湯船の水を捨てずにとっておくことは災害対策としてとても有効なんですよね。しかし、小さい子どもがいる家庭となるとちょっと話は変わってくるのだそう。皆さんはどうしてだかわかりますか?


長くなってしまいましたのでこの続きはまた次回、ご紹介していきたいと思います。