日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと子どもの咀嚼力

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

前回はマットレスの掃除に関してご紹介させていただきました。新しいコードレス掃除機で掃除をしたらあまりにも衝撃的な量のほこりやちりが取れたので思わず皆さんにもお話ししたいと思ったんですよね。

まだお盆休みまでは日にちがありますが、どうも仕事の都合がつきそうにないので先日実家へ帰省してきました。もちろんこのようなご時世なので帰省自体するか本当に迷いましたが、結果的には行ってこられてよかったなと思っています。久しぶりに両親や祖父母と一緒にお団子やお餅を食べたりたわいもない話をしたりして、私自身もリフレッシュできたし久しぶりに会った祖父母もうれしそうでした。そういえば小さい頃はおばあちゃんが買ってきてくれるお団子を食べるのが大好きだったんですよね。離れて暮らすようになってからはお団子みたいな和菓子を食べる機会はめっきり減ってしまいました。

恐らく今の若い世代や子どもたちも同じなのではないでしょうか。柔らかいものやすぐにかみ切れるものばかり食べていると、咀嚼力が衰えてしまいます。そうするとたまにお餅やお団子、子どもの場合はそれ以外でものどに詰まらせてしまうことがあるそうです。昔はよく噛まないと呑み込めないものを日ごろから食べる習慣があったので、自然と咀嚼力が付いていたんですね。