日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターとマットレスの掃除

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回は洗濯槽の掃除をしたことをお話させていただきました。やっぱりきれいになると気分も良いですよね。
そんな我が家では最近コードレス掃除機をお迎えしました。今まではコードのあるいわゆる普通の掃除機だったので、掃除機をかけるのが面倒でついシートで拭くだけになってしまっていたんですよね。コードレス掃除機にしたら面倒なことが一切ないので掃除がとても楽だしむしろ楽しいです。
ちなみに一番衝撃を受けたのがマットレス。みなさんマットレスの掃除ってどのくらいの頻度で行っていますか?私は正直ほとんどしたことがありませんでした。いざマットレスに掃除機をかけると、ほこりや砂のようなものが取れる取れる。こんな場所で毎晩寝ていたのかと思うと恐ろしくなるほどでした。
ほこりやダニはアレルギーの原因にもなりますから、定期的に掃除した方がいいんですね。

ちなみにマットレスに掃除機をかけるときのポイントは換気をしながらすること、シーツを外してからかけること、一回に欠ける面を小さくし、ゆっくり動かすこと、一方向ではなく縦や横にもかけること、裏面もかけることなんだそうですよ。