日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと洗濯槽の掃除

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

前回は日本デイケアセンターが行っている訪問看護師の募集に関するお話をご紹介させていただきました。ライフワークバランスを重視しているので働きやすいということでしたね。

さて、7月ももうすぐ下旬になろうとしていますが、まだまだ梅雨の終わりが見えてこないですね。こうも毎日雨が降っていると洗濯物は乾かないし気分も落ち込みがちになってしまいます。あとどうしても部屋干しするので家の中が生乾き臭で充満しているような気がします。あれって菌やカビが原因なんだそうですね。
この前の休日は雨だし出かけるところもないので洗濯槽の汚れとりを久しぶりにやってみました。洗濯機にぬるま湯をたくさん溜めて、薬剤を入れて3時間くらい放置。開いてみるとあのわかめのようなピロピロしたものがごっそり取れていて、こんな中で洗濯してそれを着ていたのかと恐ろしくさえなりました。そしてそこから通常の選択モードでから回し。終わってみるとポケット部分にもたくさんの汚れたちが詰まっていました。やっぱり洗濯槽の掃除も定期的にしないとだめですね。特に今の時期はカビも生えやすいですし、カビは人の健康を害す原因にもなりますからね。あと汚れがごっそり浮かんでくるので楽しいですよ。

それではまた。