日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

認証保育所は日本デイケアセンターが力を入れている保育事業の一つ

日本デイケアセンターはさまざまな介護福祉サービスを行っていますが、認証保育所はこの会社の保育事業の柱です。現在は保育所の不足が顕著になっていますが、それを改善するための事業に積極的に取り組んでいたのが日本デイケアセンターでした。保育事業は国の許可を得なければ始められないもので、複雑な手続きが必要でした。特に都市部での認証保育所の設置は難しかったのですが、東京都が独自の基準を設けて、多くの企業が参入できるようにしました。保育事業のバイオニアである日本デイケアセンターがこの事業に参入したのは言うまでもありません。
認証保育所は0歳児保育を必ず実施するところに特長があります。これまでの保育園では0歳児保育を実施しない所があり、働きながら生まれたばかりの子供を育てている母親は、仕事と育児の両立に苦労していました。東京都が基準を設けたことにより、0歳児がいる家庭のお母さんでも、保育所に子供を預けて、仕事に行けるようになったのです。
日本デイケアセンターの保育所では、きめ細やかな子供の保育を行っています。小さな子供でもそれぞれの個性を持っています。その個性を大事にしながら、保育を進めていきます。また子育てをするお母さんに対するサポートにも取り組んでいます。必要があれば、お母さんと保育士の面談を実施して、保育の仕方を改善します。またお母さんが家庭でしつけをする時の悩みに対して、保育士がアドバイスをすることもあります。