日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

把握しておくことが大切です

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は慣らし保育が始まる前にしておきたいご家庭でできる準備についてご紹介しました。実際に春から始まる新生活の生活リズムで生活してみるということでしたね。実際にやってみると意外とバタバタしてしまって思ったように進まないという方もいらっしゃるかもしれませんね。その前の記事で、慣らし保育は保護者と子どもだけではなく、保育園側にとっても雰囲気や子どもの性格、アレルギーなどを知るうえでとても大事なものだということでしたよね。つまり、慣らし保育が始まる前にご家庭でも子どもにどんなアレルギーがあるのか、食べられる物や食べられないものは何なのか、できること、できないことは何なのかを把握しておくことが大切なのです。また、既に受けた予防接種もしっかり把握しておくようにすると良いと思います。ついつい何を受けたか忘れてしまうって言いますよね。このように事前に子どもに関することをしっかり把握し、保育士に伝えることで春からの新生活にとても役立つはずです。

子どもの保育園の準備に加えご自身の職場復帰の準備と大忙しな時期かとは思いますが、家族みんなで力を合わせて頑張りましょう。それでは今日はこのへんで。また次回も保育にまつわることや日本デイケアセンターについて、また介護にまつわるお話についてお話ししたいと思います。