日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

お母さんの味方

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

もうすぐ新年度が始まるということで、前回は新生活が始まる前に家族の時間を大切にしてくださいと前回お話させていただきました。前に親族で集まった時にもこの話になり、だったらこの機会にみんなで旅行に行こうということで、この春から子どもを始めて保育園に預けて職場復帰をする親戚のお姉さんを含めた親戚10人で親族旅行に行ってまいりました。親戚同士で旅行ってなかなか無かったのでとても新鮮でしたが、そこはやっぱり血がつながっているからか、久しぶりに会った間柄でもすぐに何の違和感もなくわいわい楽しめました。

でもやっぱり小さい子どもがいると旅行は大変ですね。おむつの交換も頻繁に必要ですし、授乳もしなければなりません。年齢によってはいわゆるいやいや期まっただ中ということもあるでしょうし、眠くなればみんなぐずりやすくなります。またここ!って時に夢の中なんてこともよくありますよね。一緒に旅行に行ってみて、改めてお母さんの大変さを目の当たりにした気がします。

日本デイケアセンターはそんなお母さんたちの味方になれるサービスを数多く展開しているんですね。ではまた日本デイケアセンターにまつわることやその他のことについてお話ししたいと思います。