日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

産後のトラブル

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

 

前回はベビーシッターサービスについてお話させていただきました。日本デイケアセンターにもシッターサービスがあるということでした。ご主人が仕事でなかなか家にいない方や近くに親族がいなくて頼る人がいない方などは一人で抱え込まずに是非こうしたサービスを利用していただきたいですよね。

というのも、産後のお母さんたちの多くがマタニティーブルーになってしまうんだそうです。マタニティとついていると妊娠中に起こるもののような感じがしますが実は珊瑚に起こる症状のことなんですね。私は大丈夫だと思っている方も多いかもしれませんが、これはホルモンバランスの変化によるものなので、自分でどうにかできるというものではないそうなんですね。しかも驚くのが産後のお母さんの7割くらいの方に症状が出るとか。ほとんどのお母さんといっても過言ではないくらいですよね。ただホルモンバランスの変化が原因なので、それが落ち着いてさえ来れば症状も軽減してくるそうです。なので、もしそうした症状があらわれてもびっくりしないこと、今は仕方のないこと、一時的なもので徐々に治ることをあらかじめ理解しておくことが大事なんだそうですよ。

ではまた保育のことなど日本デイケアセンターの事業にまつわるお話をしていきたいと思います。