日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

お金の大切さなども学びます

みなさんこんばんは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログではそんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は日本デイケアセンターが行っている様々な活動についてご紹介しましたが、今回も引き続き日本デイケアセンターが行っている様々な活動やイベントについてご紹介していきたいと思います。

・中台小規模保育園でクリスマス行事を開催
日本デイケアセンターが運営している保育園の園児と保護者の約40名がクリスマス会を行いました。その際、立正大学児童文化研究部の皆さんによるエプロンシアターや職員たちによるハンドベル演奏、また2歳児による演劇など、とても楽しい時間を過ごしました。
園児と保護者、職員だけではなく、周りにいる学生やおとなたちとの交流は、園児たちにもきっといい経験になったことでしょう。

・御薗こどもプラザでお金の大切さを学ぶイベントを開催
小学校3、4年生20名が参加して、お金の重要性や使い方などを学ぶイベントが開催されました。その中では買い物の模擬体験やお小遣帳の付け方などを教わり、お年玉の季節を前に有意義な時間となりました。
お金にかんすることって実はあまり教えられる機会が無かったんですよね。こうした取り組みによってお金の大切さなどを子どもたちにわかってもらえればいいですよね。

日本デイケアセンターではこのほかにもさまざまなイベントや活動を行っています。またそれらの取り組みが広報誌に取り上げられたりもしています。また次回、それらについてご紹介していければと思います。