日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターのイベント活動

みなさんこんばんは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログではそんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は日本デイケアセンターが行っている様々な活動についてご紹介しましたが、今回も引き続き日本デイケアセンターが行っている様々な活動やイベントについてご紹介していきたいと思います。

・高洲小地区児童育成クラブにて親子交流イベントを開催
同地区の児童・父兄311名(111世帯)が参加して、親子交流イベントを楽しみました。親子参加のゲームやリレーの後、餅つき大会も行われ、出来上がったお餅と豚汁を頂きました。
最近は地域交流の機会も減ってきていますから、このような交流イベントはとても大切ですよね。子ども同士だけではなく、保護者同士のつながりも大切にしていきたいですね。

・西新宿児童館で出前授業を開催
西新宿児童館・多目的室にて、東京ヤクルト販売(株)様のご協力で出前授業「ヤクルトおなか元気教室」を開催いたしました。18組37人の乳幼児母子の皆さんが参加され、食べ物が体の中を通る仕組みや良い細菌・悪い細菌の話、良い生活習慣についてお話を聞き、「おなか元気体操」を実践しました。参加したお母さんからも勉強になったと好評でした。こういった情報ってインターネット何かを見てもいろいろな情報が溢れすぎていてよくわからないんですよね。専門家からお話しを聞けていい機会になったことでしょう。

このように、日本デイケアセンターでは様々なイベントを開催しています。これからもこのブログでは日本デイケアセンターにまつわることや提供しているサービスについてご紹介していきたいと思います。