日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 便秘症の方はご用心!?

皆さんの職場は、人間関係が良好ですか?

私の職場は・・・いまのところは良好です。

しかし、私は前回も申し上げましたが、ある事に注意して行動するようにしています。

それは・・・

人の悪口を言ったり、人が悪口を言っているときに同調しないようにしているのです。

そもそも、日本デイケアセンターのように人間関係が良好な職場では、このような行為に及ぶ人はまずいないと思います。

そうなのです。日本デイケアセンターとは違い、人間関係でトラブルを起こす会社ほど、人の悪口を言ったり、人が悪口を言っているときに同調する人が多いのです。

人の悪口は言わないけれど、周りが誰かの悪口を言っているときに、「確かに!」こんな言葉を返したことはありませんか?

この「確かに!」の一言が、あなたを天国から地獄に陥れることがあるのです。

つまり、「〇〇さんも、そう言っていたよ。」このように言われる可能性がある・・・ということです。

皆さんも、日本デイケアセンターのように平和に過ごしたいのであれば、これには注意してくださいね。

 

さて、今日は前回のお話の続きをしていきましょう。

妊娠を便秘だと勘違いしていた・・・というお話でしたよね。

みなさんは便秘症でしょうか?

実は私は便秘症です。ですから、この事例、わからなくもないです。(笑)

というのも、私は1週間ほどお通じがない・・・なんてことはよくあるのですが・・・

そうなると下っ腹がぽっこりとでてくるのです。

ですから、もしかしたら妊娠と便秘の違いに気づけない可能性があるかもしれません。(笑)