日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター まさか自分が妊娠?!

皆さんの職場は働きやすいでしょうか?

私の職場は、環境こそあまりよくはありませんが、人間関係は最高にいいです!!

もしかしたら、日本デイケアセンターに匹敵するかもしれません。(笑)

それくらいに人間関係がいいのです!これはある意味、職場の最大のメリットかもしれません。

日本デイケアセンターでもそうなのでしょうが、人間関係が円滑ですと、仕事も円滑に運びます。

ようは、仕事をする上で、いかに人間関係が大切か・・・ということですね。

人間関係が良好ですと、なにがいいかって、空気を読まなくていい・・・それって最高ではありませんか?

私が以前働いていた職場では、何か質問をするにしても、まず周囲の空気を読み取って、更に質問する人の機嫌を読み取ってからでないと質問をすることすらできませんでした。

ですからとにかく効率がわるい!!

そして、コミュニケーションがとれていないわけですから、仕事での意思疎通が図れない・・・

ですから自ずとミスが増えてしまうわけです。

はっきりいって悪循環ですね・・・

日本デイケアセンターの仕事が評価されているのも、おそらく人間関係が良好なことが根底にあるのでしょう。

 

さて、妊娠しているのに気づかないケースとして、こんなケースがあるそうです。

まさか妊娠しているなんて・・・まったく考えもしていなかった・・・というものです。

そんな人本当にいるの?!なんて思っている人もいるかもしれませんが、そうなのです。

実際にいるようですね。

みなさんは大丈夫でしょうか?(笑)