日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと心のケア

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

前回は怒りのコントロール、アンガーマネジメントに関するお話をご紹介させていただきました。仕事でも育児でも、日々の生活の中でイライラしてしまうことってよくあると思います。そんな時に怒りのコントロールができれば自分も楽になるということでしたね。特に育児の場合、子どもに怒りをぶつけるわけにはいきませんし、だからと言って注意すればすぐに分かってくれる相手でもありませんから毎日イライラしてしまうことばかりだと思います。アンガーマネジメントに加え、育児をしている人がストレスを溜めこみすぎないように、発散できる環境をつくることも大切だと思います。お母さんの笑顔は家族の笑顔につながりますからね。

その点で、育児をしている人の心のケアもとても大切だと思います。つい子どもに起こってしまうことを悩むお母さんは多いとお話しましたが、悩みすぎて病んでしまうお母さんも少なくないんですよね。特に最近はSNSなどで他のお母さんたちの育児を垣間見ることができるようになりました。それってとても良いこともあるんですが、かえって自分の首を絞めてしまうこともあり得るんですよね。

SNSのいいとことは何と言っても様々な情報を共有できるところ。特に育児はわからないことだらけ。他のお母さんがどういう風にしているのかがわかるととても心強いですよね。