日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと良い歯並びのためにできること

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回はこどもの歯並びに関してその原因についてのお話をご紹介させていただきました。日常の様々なところに原因を作ってしまう行動があるということでしたね。とはいえ小さな子どもにやめなさいと言ってもできませんから、大人が気を付けてあげるしかないんですよね。では、大人が子どもの歯並びに関してしてあげられることにはどのようなことがあるのでしょうか?

まずは何と言ってもよく噛ませること。カレーやハンバーグなどはあまり噛まなくても簡単に呑み込めてしまうので、よく噛まなければならないメニューを出してあげると良いでしょう。難しい場合にはおやつを硬いおせんべい等にするのも良いですよね。
そして噛み癖がある場合には辞めさせましょう。ただし、まだ子供が1~2歳くらいであればおしゃぶりやタオルを噛むのはそのままにしておいてもよいそう。というのも、それが精神安定の役割を担っているので、無理に奪ってしまうと不安な状態になってしまい帰ってよくないからだそうです。どうしてだめなのか、理由を説明して納得して辞めさせるようにすると良いんですね。

それではまた次回。