日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター こどもの食事

みなさまどうもこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターという会社は、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。またその他にも日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

前回は子どもの歯並びを良くするために大人がしてあげられることをご紹介しました。良い歯並びの為には何と言ってもよく噛ませることが大事だということでしたね。毎回硬いものをご飯に出すのは大変という場合にはお菓子などでも良いということでした。あたりめなんかも良いそうですよ。

ところで、子どもの食事で気になることと言えばいつから与えてよいのかということではないでしょうか。いつから離乳食を始めるのか、卵はいつから与えてよいのか、お肉は、カレーは、揚げ物は…と、挙げたらきりがないんですよね。
1歳くらいになってくると色々なものを食べられるようになるので、そろそろ外食のお子様メニューをあげても良いのかな?と思うお母さんも多いと思います。しかし、いざお子様メニューを見てみると全てと言っても過言ではないほどほとんどのメニューにからあげやエビフライ、フライドポテトなどの揚げ物が含まれているんですよね。そうなると、食べられないことはなさそうだけどまだあげない方が良いのかな…?と思ってしまいますよね。実際、揚げ物はいつ頃から与えてよいものなのでしょうか?

また次回ご紹介していきたいと思います。