日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 子どもと睡眠

どうもみなさんこんにちは。このブログでご紹介している日本デイケアセンターは、総合的な教育及びトータル的なケアサービスを提供する事で社会貢献を実現している会社です。また日本デイケアセンターでは、保育士の育成や保育所など多くのサービスを提供しています。

 

普段の生活習慣が、いつの間にか私たちや子どもたちに悪影響を及ぼしてしまうということが結構たくさんあるんですよね。

お子さんがいるご家庭では、夜遅くまで起きている子どもたちに早く寝なさい、早く寝ないと明日起きられないよ、と言ったことを言って起こったことがあるのではないでしょうか?確かに、寝坊してしまったら大変ですよね。しかし、実は寝不足が子どもたちに与える影響はとても大きいのです。

 

・学力の低下、集中力の低下、記憶力の低下

・成長速度の遅れ

・多動、衝動行為

・ねぼける、おねしょ

・忍耐力の低下、イライラしがちになる

 

実は、上にあげたものはすべて寝不足による影響なんです。どれもとても問題ですよね。夜更かしをしたことで寝坊し、学校に遅刻してしまうことはもちろん困ることですが、それ以上に重大な問題ですよね。年齢が下がれば下がるほど必要とされる睡眠時間は多くなります。夜更かしをさせないよう、しっかり見守ってあげてくださいね。それではまた次回、日本デイケアセンターや保育、介護などについてお話ししていきたいと思います。