日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日々の食生活を見直す

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は、五月病にならないための方法や私たちの心の健康にも大きくかかわっている食生活に関するお話をご紹介させていただきました。改めて自分の食生活を振り返ってみて驚愕した、なんていう人も中にはいらっしゃるかもしれませんね。前回の記事の最後の方にちらっと書かせていただきましたが、何を食べるかによって私たちの精神的な部分はとても大きく左右されるそうです。とある病院に通っている患者さんの食生活を調べてみたところ、その多くが主に糖質が多い物を食べていることが分かったそうです。この糖質依存こそ、私たちの心の健康に大きくかかわっているんですね。

朝ご飯はパン、ランチは簡単に手早く済ませるためにおにぎりと菓子パン、そんな生活をしているとどうしてもお昼ご飯のあと、眠くなりませんか?そうなると仕事の効率や生産性が落ちてしまいます。なのでどうしても仕事が長引いてしまい残業。そして疲れて帰宅して夜遅い時間にかつ丼やカレーなどを食べていては、どうしても負のスパイラルにはまってしまいますよね。ちなみに、仕事がばりばりできる経営者の方なんかは、缶コーヒーを飲まなかったり肉食だったりと、自然と糖質から離れた食生活ができている人が多いそうですよ。

皆さんも心と体の健康のためにも、日々の食生活を改めて見直してみるもの良いかもしれませんよ。では今日はこのへんで。