日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

残暑バテ

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いてするのhいます。

前回は妊娠性肝斑に関してのお話をご紹介させていただきました。妊娠性肝斑の予防やケアには何よりもまず紫外線対策が大切というお話でしたね。
さて、気が付けば9月になりました。まだまだ暑い日が続いてはいますが、9月に入ったというだけでなんとなく秋っぽさを感じるようになったというか、体感温度が低く感じられるようになったきがするのは私だけでしょうか?

夏バテという言葉はよく聞いたことがあるともいますが、実は残暑バテというのもあるってご存知でしたか?どちらかというと残暑バテのほうが厄介だったりするみたいですよ。特に今年の場合は夏の始まりが早かったので、なんだかずっと夏な感じがして疲れている人も多いと思います。残暑バテも夏バテ同様、しっかりと栄養をとって質のいい睡眠を心がけるといいそうです。寝る前にぬるめのお風呂につかるのも、自律神経を整えるのに効果的だそうですよ。自律神経を整えてあげることで体調もよくなるんだそうです。こうも暑いとどうしてもシャワーでパパッと済ませてしまいたくなるんですけどね。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、美味しいものをたくさん食べて、よくねて、残暑を乗り切りましょう!それではまた次回、生活のことや日本デイケアセンターにまつわること、お話していきます。