日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

2017年の締めくくり

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さあ今日で2017年も終わってしまいますね。みなさんにとって2017ねんという年はどんな1年でしたでしょうか?楽しかったという人もいれば、悔しい思いをした人もいるでしょう。私はどちらかと言えば悔しい思いをした年でした。もちろん楽しいこともたくさんありましたけどね。それでも、今年1年悔しい思いをしたことは決して無駄なことだとは思っていません!むしろ、来年をより良い1年にするためには必要なことだったんだと思っています。今年の初めにたてた目標は達成できたのか非常にあいまいなところではありますが、引き続き来年の目標として努力していきたいと思っています。皆さんは今年の初めに立てた目標、しっかりと達成することができましたか?

このように、1年を振り返るということはとても大事なことなんですよね。まあこれは何事にも共通して言えることですよね。勉強にしてもスポーツにしても、何ができて何が出来なかったのか、出来なかったのはどうしてか、できるようにするためにはあと何が足りないのか、それを考えることはとても大事ですからね。2017年を振り返ってみてできたこと、できなかったこと、2018年にできるようにするために必要なことなどを家族がそれぞれ考える時間を設けてみてはいかがでしょうか。

それでは今年1年有難うございました。皆さんもよいお年を!