日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本の文化

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて2018年になってはや4日が経とうとしていますが、まだまだ年が明けたという実感があまりありません。唯一ああ今年もお正月が来たんだなと実感できるのは年賀状ですね。年々来る枚数は減ってきてはいますが、やっぱり年賀状ってもらったら嬉しいと思うんですよね。最近の会社などでは年賀状は煩わしいとかなんとかで上司と部下との間での年賀状の贈り合いが禁止になっているところもあるんだとか。これを聞いたときはさすがにちょっとびっくりしてしまいましたね。除夜の鐘がなくなってしまったり、お餅つきがなくなってしまったり、だんだんと日本の文化というか昔からの風習が消えつつありますよね。これってちょっと悲しいと思いませんか?それともこれを時代の流れというのでしょうか。

学生の頃は私もそういうたぐいのことにはほとんど無関心でした。でも最近になって、やっぱり日本人として大事なものって守っていかなきゃいけないんじゃないのかなと思うようになったんです。だから子どもたちにもちゃんと日本の昔からの文化は伝えていきたいですよね。お正月の意味とか、おせちを食べる意味とか、そういうことを知ることでより一層楽しめると思います。

では今日はこのへんで。また次回。