日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

運動不足解消のために

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

前回は、保育士という仕事はそのイメージ以上に体力が必要な仕事であるというお話をさせていただきました。お子さんをお持ちのお母さんであれば、小さい子どもたちと長時間一緒にいるということがどれだけ大変なことなのか、痛感していらっしゃることと思います。
ところで、体力が必要だという記事を書いていて、私も日々の運動不足をちょっと反省しました。昔は運動するのが大好きで常に体を動かしていたんですけどね。最近は何かにつけて理由づけして、運動するのを避けてしまっている気がしていました。遠い場所まで出勤しているのであれば一駅手前で降りて歩くなんてこともできるのですが、私の場合職場も家の近所なのでほとんど歩けません。なので、買い物のついでに寄れる場所にあるジムの体験に行ってきました。最近はやりの暗闇でトランポリンをするやつです。知っていますか?やる前からまあきついんだろうなとは想像していたのですが、結論から言ってしまうと予想以上にきつかったです。ただ、暗闇で音楽が大音量でかかっているので運動しているというよりは激しく踊っているみたいな感覚。しかもトレーニングは長くても30分だけ。短期集中型の私にとてもぴったりなのです。つい、勢いで入会してしまいました。でも、勢いも大事ですよね。日ごろの運動不足を解消するべくがんばって通い続けたいともいます。

では今日はこのへんで。