日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠中でも適度な運動を・・・

日本デイケアセンターは良質なサービスを提供することで知られています。

それは、日本デイケアセンターで働いている人にも同様のことがいえます。

日本デイケアセンターで働いている方が満足してこそ、他の業務でも満足いくサービスが提供できるというものですよね。

 

さて、近年保育士離れが問題になっていますが、その原因の一つとして、自分の希望にあった休みをとることが難しい・・・という問題があげられています。

常に保育士不足の状態で運営している保育園が多いので、有給休暇はあっても、長期休暇を取得することが困難になっているそうです。

未婚者の方でしたら海外旅行にも行きたいでしょうに、それもかなわない・・・

既婚者の方でしたらどちらかのご両親が遠方にお住まいでしたら帰省もするでしょうが、それも難しい・・・となると、確かに保育士として勤務するのに問題を感じてしまうのもわからなくはないですよね・・・

 

保育士としての問題点が悪循環をうみだしている・・・そんな感じがしますね。

 

妊娠中に体重が必要以上に増加するのは、いろいろとデメリットが多いので避けたいところです。

しかし、ひと昔前の世代・・・そうですね。私たちの親世代でしたら、お腹に赤ちゃんがいるのだから、二人分食べないと!!という考えだったようです。

いまとはずいぶんと違いますね。

 

では、体重の増加に気をつけなくてはならない妊婦さん!どのようなことに気を付ければいいでしょうか?

まずは簡単なことから・・・

食べ過ぎないように注意すること!そして、適度な運動を取り入れること・・・です。

皆さん頑張ってくださいね!!