日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター 妊娠時の海藻類の摂取には注意しましょう

日本デイケアセンターでは多くの保育士の方が活躍されています。

日本デイケアセンターのように、多くの保育士の方たちが無理なく働くことができるシステムがいま、必要になってきているのではないでしょうか・・・

実は今、不足している保育士の方は7万人を超えるそうです。ちょっと驚きの数値ですよね。

だからといって、保育士の資格保持者がいないのか・・・?と言われればそういうわけではありません。

つまり、保育士の資格は持っているのに、就労していない・・・という人が多いというわけなのです。

しかも、保育士として保育園などで働いてみたものの、やっぱりちょっと違う・・・と思って離職する人は、なんと8割もいるのだとか・・・

現実と理想の差がそこにはあるのでしょう・・・

確かに、日本デイケアセンターでも、保育士として再就職する・・・という人が多いようです。

では、いったいどうしてそのような状況が発生しているのでしょうか?

次回から保育士の就労率の低さの問題点について考えていこうと思います。

 

ところでみなさん、昆布、わかめ、ひじき、ところてんって、体にいい食品として有名ですよね。

しかしこれらの食品は、妊娠時の積極的な摂取は控えた方がいいそうなのです。

というのも、海藻類には要素が多く含まれており、その要素は赤ちゃんの甲状腺機能を低下させる・・・と、言われているからなのです。

意外と知らない・・・という人は多いのではないでしょうか?

ちなみに、妊娠時の摂取目安としては、一日2.000ugを目安にしてくださいね。