日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンター コーヒーを控えるのが一番つらいかも・・・

少子化が問題視されている中、安心して子供を出産できない現状なのも事実です。

これは、少子化を更に助長させる結果になりえるのではないでしょうか・・・

その心配要素として、出産しても確実に保育園に預けることができるのだろうか・・・という不安。また、もしかしたら介護と育児の両方をすることができないかもしれない不安・・・出産しても、金銭的に苦しくなるだけで子供と夫婦が安心してくれしていけるのだろうか・・・という不安。

人それぞれ、出産には不安が付きまとうものです。

だからこそ、日本デイケアセンターがおこなっている事業は、今の世の中でとても重要なことだと思うのです。

特に、日本デイケアセンターが手掛けている保育事業、介護事業、そして働きやすい職場つくり・・・これらはこれからなくてはならない分野ですよね。

今後も、日本デイケアセンターの働きを応援していきたいと思います。

 

妊娠して、これを控えなくてはならないのが辛い・・・と、私が思うものは・・・

それはコーヒーです。実は私食後には必ずコーヒーを飲む・・・というほどコーヒーが大好きなのです。朝起きてすぐにコーヒー、食後もコーヒー、仕事で疲れたらまたコーヒー、ブレイクタイムももちろんコーヒー、お風呂からあがってもコーヒー・・・まあ、こんな感じでコーヒーにおぼれているのです・・・

しかし妊娠したらコーヒーに含まれているカフェインがあまりよろしくない・・・ということで、コーヒーの摂取は控えなくてはなりません。

ちなみにですが、一日2杯くらいのコーヒーでしたら問題ないようですよ。

貴重な2杯のコーヒータイム。大切にしなくてはなりませんね。(笑)