日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと注意が必要な観葉植物

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

前回はインフルエンザの患者数に関するお話をさせていただきました。今年は例年に比べるとインフルエンザの患者数が記録的に少ないということでしたよね。多くの人たちが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために手洗いやマスク着用の徹底をしているからですが、それでも新型コロナウイルスが猛威を振るっているということはやはり感染力が強いウイルスだということなんですねきっと。

さて、今日は実は怖い観葉植物に関するおはなしをご紹介していきたいと思います。観葉植物が怖いっていったいどういうこと?と思うと思いますが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では観葉植物もこどもにとってとても危険だということを是非知っていていただきたいです。というのも、赤ちゃんって何でも口に入れてしまう時期がありますよね。人気の観葉植物でも中には食べた量によっては死亡例もあるほど怖いものもあるのです。

モンステラ
葉の形がお洒落でとても人気のある観葉植物ですよね。実はモンステラのようなサトイモ科の植物には蓚酸カルシウムという毒性が茎と葉に含まれているのです。ヒメモンステラも人気ですがこちらも同じサトイモ科なので注意が必要です。

・ポトス
こちらも同じくサトイモ科なので茎と葉に毒性があります。高い位置につるしていてもいつの間にか伸びていたり葉が落ちることもあるので注意が必要です。