日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

日本デイケアセンターと年末の仕事

みなさんどうもこんにちは。このブログではベビーシッターサービスなどの保育事業をはじめ、介護事業なども行っている会社、日本デイケアセンターについてご紹介しています。

気が付けば12月ももう残り半分を切りましたね。2020年は新型コロナウイルス一色の1年でしたね。去年の今頃はまさかこんな生活様式が変わろうとは思ってもいませんでしたよね。思うように人に会えなくなり、四六時中マスクを着用しなければならなくなり、何かと我慢我慢の生活が続いて疲れてしまった方も多いと思います。私自身、親族や友人たちと自由にあったり飲みに行ったりできなくなってしまったことがこんなにもストレスになるなんて思ってもいませんでした。また私の友人はコロナのせいで仕事が激減し、家賃の支払いも厳しい状況だと言っていました。本当に一刻も早くこの状況が改善されることを願っています。

ところで、皆さんはもう年末の大掃除は終わりましたか?常日頃からこまめに掃除しておけば年末にバタバタしなくて済むと毎年思うのですがやっぱり気が付くとこの時期を迎えてしまうんですよね。ということで先日重い腰を上げて網戸の掃除をしました。

網戸掃除のコツは乾いたブラシで網戸全体をブラッシングしてから水拭きし、仕上げに乾拭きすること。洗剤などを使わなくてもこれだけでだいぶきれいになりますよ。こんなに簡単なら月に1回くらいできそうだなと思ったのでおすすめですよ。

ではまた。