日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

見極めが大切

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

世間は受験シーズンまっただ中ですね。街中で一生懸命勉強している学生を見かけると、私も自分が受験をしていた頃を思い出します。今思い返せばあの時もう少し頑張っていればよかったななんてことも思ったりしますが、きっとそれはみんなそうですよね。できることならこれから色んな可能性を持っている子どもたちには私と同じような思いや後悔をしないように今できることを一生懸命頑張ってほしいと思います。

話はずれてしまいましたが、受験シーズンということで、これからそれぞれの夢へと一歩近づくわけですよね。保育士を目指している学生さんなら保育科のある学校を受験することでしょう。でも、ほとんどの学生さんはまだ自分が本当にやりたいことがわかっていないと思います。というか、自分がやりたいことを見つけられている人の方が少ないと思います。実際、やりたいことが仕事になっている人なんてほとんどいませんからね。保育士という仕事も、ただ子どもが好きだから、憧れていたから、という理由だけで務まらないとても大変な仕事です。もちろん、子どもたちの成長の一端を担うことができるわけですからやりがいはあると思いますけどね。子どもが好きだということはもちろん大事ですが、それ以上に大切なのなのは保育士の仕事をきちんと理解したうえで、自分の性に合っているかどうかをしっかり見極めることだと思います。