日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

ひとつひとつ改善していきましょう

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて前回はうつの予防に効果のある生活習慣について皆さんにご紹介させていただきました。大事なのはしっかりと朝食をとることや、適度な運動、そして十分な睡眠ということでした。これらって簡単なように思えて実は継続して行うのがとても難しいんですよね。私自身、ついつい出かける時間のぎりぎりまで寝てしまって朝食を抜いてしまうことも多いですし、電車で通勤しているから適度な運動になっているだろうと思っていたら、エスカレーターを使い電車でも座っているので実はそれほど歩くこともなく会社まで行っていたなんてこともあります。睡眠時間にしてもついつい夜遅くまでスマートフォンを見てしまい、早く寝られたはずなのにもうこんな時間、なんてこともしょっちゅう。きっと私だけではないと思います。

ではどうしたら改善できるのでしょうか。それは今のことを行わないようにすればいいんですよね。朝はいつもより15分だけ早く起きるようにする。通勤の際は階段を使い、ある程度の距離ならば座席には座らない。夜は必要以上にスマートフォンを見ないようにする。不思議なことに、夜スマートフォンを見ないようにすると何もやることが無くなったからなのか自然と布団の方に体が動くんですよね。しかも朝もすっきり目覚めることができました。一気に生活習慣を変えようと思っても長続きしないと思うので、ひとつひとつ変えるように努力していきましょう。

ではまた次回、日々の生活や日本デイケアセンターのことなどについてお話していきます。