日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用

日本デイケアセンターの保育事業の求人や採用情報について中心に書いて行きます。

七草粥で無病息災を願う

みなさんどうもこんにちは。株式会社日本デイケアセンターは、様々なサービスによって社会貢献をしている会社です。このブログでは、そんな日本デイケアセンターに関する様々なことを書いています。

さて皆さん今日は何の日だかご存じでしょうか?そう。七草粥を食べる日です!この時期になるとスーパーなどでも七草粥セットが売られたりして何となく身近に感じているような人もいるかもしれませんね。私も七草粥のセットを買うために先日家の近くのスーパーに足を運んだのですが、最近ではフリーズドライの七草セットなんかもあるんですね。すべてカットと処理がされているのでお米というかおかゆに入れるだけで七草粥が簡単にできてしまうということなんですね。いや、時代ってすごいですね。きっと昔の人が見たらびっくりしてしまうことでしょう。ただ私は普通の生のセットを買いましたよ。やっぱり一から作りたいですからね。

七草粥には1年の無病息災を願う意味が込められているので、お正月も落ち着いた頃に家族みんなで食べるのには意味があるんですよね。また七草それぞれにもちゃんと意味があるのに加え、栄養や健康のための効果も期待できるんです。この時期はクリスマスや忘年会、お正月で胃腸が疲れていますから、そんな疲れた胃腸を休ませるのにも一役買ってくれるんですよね。

それでは今日はこのへんで。次回また日本デイケアセンターやその他のことなどについてお話していきたいと思います。